WAIS 天使の保護者会(お話会)・最新の活動情報

                                                      2024年4月10日更新


                                                              home

 WAISのお話し会は、非営利に開催する体験者の分かち合いの会です。
 参加した方が、安心して参加できるように、お約束ごとを設けています。

 分かち合いの運営・進行役(ファシリテーター)は、
 カウンセリングや対人援助のトレーニングを受けた体験者スタッフ(心理職・福祉職:カウンセラー・
 公認心理師・社会福祉士・臨床傾聴師等)が担当します。

 
  次回天使の保護者会の開催について
  

  セミクローズドの天使の保護者会  (18トリソミーでお子様を亡くされた方対象) 
   
  天使の保護者会のお約束ごと



■次回通常お話し会「天使の保護者会」の開催について


開催日時  2024年5月7日(火) 13:30-15:30   
 
会 場   都内(渋谷区内公的会議室)
          最寄り駅は、 東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩10分
                 JR渋谷駅 徒歩20分

対 象  流産・死産・新生児死・人工死産などでお子さんを亡くされた方
     
      
定 員  5 名

参加費 1000円 (当日の会場費と飲み物代に充当)

参加には事前のご予約が必要です。(受け付け締め切り:5月4日)
 参加のお申込み方法
 
  メールでお申し込みください
  申込時お知らせいただきたい事
    1)参加当日の呼び方(本名以外可 ハンドルネーム等)
    2)赤ちゃんを亡くされた経緯(可能な範囲で) 
    3)スタッフに配慮してほしい事等
    4)その他
 
  メール送付先: pm104.wais.kanto★m4.dion.ne.jp  (★を@に替えてください)


オンラインお話し会「天使の保護者会」の開催について


新型コロナウィルス感染症の流行状況をうけて、
オンラインのお話し会を月1回 開催しています。

詳細は、こちらからご覧ください→ 
   



セミクローズドの会 参加対象を限定したお話会  
■参加者を限定したお話し会 

18トリソミーでお子様を亡くされた方対象の会 を開催します

 開催時期: 2024年3月以降 平日 13:30〜
 開催方法: 対面のお話会もしくは、オンラインのお話会
 ご参加を希望される方は、
  WAIS事務局までお問い合わせください。
   メールアドレス: 
  お問い合わせ先:(WAIS事務局)
   pm104.wais.kanto★★m4.dion.ne.jp  (←★★を半角「@」に変えてください)




WAISでは、kの他にも
「こういう体験をした人とお話ししたい」というご希望(リクエスト)におこたえしていきます。


どうぞお気軽にお問い合わせ、リクエストください。

このほか
 体験後に妊娠出産されたママの会(天使の保護者会AP:赤ちゃん同伴可) 
を、2024年3月26日にオンラインのお話会として開催予定です。

 お問い合わせ先:(WAIS事務局)
   pm104.wais.kanto★★m4.dion.ne.jp  (←★★を半角「@」に変えてください)




※セミクローズドの会とは?
   特定の疾患でお子さんを亡くされた方や
  亡くなった経緯の近い方との交流を希望される方のために、
  開催日を非公開で実施するお話会です。
    開催例:トリソミーでお子さんを亡くされた方
        新生児死でお子さんを亡くされた方

        人工死産でお子さんを亡くされた方

  参加・開催を希望される方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
  
 

                                       


天使の保護者会のお約束  (2002〜現在)

何らかの宗教や思想とは一切関係しておりませんので、そういったものの持ち込みは禁止いたします。

お話しする方は、ありのままのお気持ちを気兼ねなくゆっくりとお話しください。

誰かが自分の気持ちを話しはじめた時、注釈や詮索でことばをさえぎるようなことはせず、最後までじっくりと聴きましょう。

また、皆さんが安心してお話できますように、
「この会で聴いたことは、この場所に置いていく」ということを原則とさせていただきます。
この会で知り得た個人的な事柄を、外で話されることのないようにお願いします。





home