home

 WAIS(お空の天使パパ&ママの会)は、
 妊娠初期から周産期、新生児期にお子さんを亡くされた方を対象とした
 悲嘆(グリーフ)のケア・サポートの活動を2003年から行っています。


   WAIS(お空の天使パパ&ママの会)は、関東地域で活動しています。(2011年12月25日リニューアル)
 WAIS(お空の天使パパ&ママの会)のHPは、2017年11月に、引越しました
   新しいURLは、 http://www.waiskt.org/   です。

 2023年春、ペリネイタルロス・ファシリテーター研修会開催決定!!

 WAISでは、毎月、
  流産・死産・新生児死でお子さんを亡くされた方を対象としたお話会
  「天使の保護者会」を開催しています。
  
対面のお話会「通常・天使の保護者会」の活動を再開しました。
   

    9月以降の予定をアップしました。

   詳しくはこちらから→ 


 
《2022年4月以降のオンラインお話し会について
   
コロナ感染症の流行状況から、2023年3月まで、
   オンラインお話し会を継続しています。
  
 
  内容の詳細や次回の日程は こちらをクリックしてください⇒
  
 
  ※当会のお話し会は、ルールのある分かち合いの会として開催しています。
  ※司会進行役(ファシリテーター)は、心理職や福祉職等で、
   グループワークのトレーニングを受けたスタッフ(体験者)が行っています。


  2021年12月10日の天使の保護者ルカの会は、
   毎年恒例の、通常お話会として開催します。
   
     HPはこちらからも⇒ https://tenshi-rukanokai.jpn.org/

   ルカの会のHPができました。→
   ルカの会は、WAISスタッフも参加します。パパさんも参加する、暖かいお話会です。
  (facebookブログHPにて、詳細がご覧になれます)


  
ペリネイタルロス・ファシリテーター研修会2023開催のお知らせ
    
    2023年4月以降に都内で開催します。(詳細は、2023年1月に発表)
    本ファシリテーター研修会の受講には、
      現在開講中の 
        
2022不妊症・不育症不育ピアサポーター等の養成研修の 
        ピアサポータープログラム または、医療者従事者プログラム

    の受講修了(修了書発行)が要件となります。

       
【2022年度厚生労働省委託事業】不妊症・不育症ピアサポーター等の養成研修
       
この講座は、無料でオンデマンドにて受講できます。



  
WAKOMO会について
   WAISは、「コウノトリ心の相談室」「MoLive」と連携を図る目的で
   WAKOMO会を設立し、流産死産体験者のグリーフケア活動を始めました。
   2017年5月28日に、講演会+お話し会のイベントを開催しました。
    WAKOMO会のHPは → こちらをクリック


 第6期
ぬいぐるみ製作ボランティア活動(集中制作)は終了しました(2021.03.20))
  ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
   集中制作は終了しましたが、まだ生地がありますので、ご希望があれば、
  折々に手作りの会として開催します。
  WAISのお話し会に参加した事のある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。
  詳しくは、 ボランティアのページをご覧ください。⇒

  WAISの活動・開催予定のお話し会の情報は、WAISのブログでも更新中です。


 WAIS活動の記録をアップしました。⇒ 
  

  最新情報は、ブログ や facebook でも更新しています。

※ご注意ください:
  2012年11月以前のWAIS「本部」のURLは、現在のWAISの活動とは一切関係ありません。

  

WAISへようこそ  

お空の天使パパ&ママの会(WAIS) は、体験者によるセルフヘルプグループです。
流産・死産・新生児死などでお子さんを亡くされたご両親やご家族のサポート活動を
関東地域で行っています。(活動内容についてはこちらへ)
 
このページをご覧になっている方へ、
  流産・死産・新生児死で赤ちゃんを亡くされた方(ご両親)はこちらへどうぞ

  体験された方をサポートしたいと考えていらっしゃる方
  (親戚や知り合いの方が、体験されて心配されている方など)はこちらへどうぞ

  医療関係者の方や学生さんなど、
  患者さんへのサポートを考えていらっしゃる方は、こちらへどうぞ 

  WAISの活動スタッフへのご講演のご依頼は、こちらへどうぞ

  WAISの最新の活動情報(お話会開催日等)はこちらです。



天使の保護者会のお約束  (2003~現在)

天使の保護者会は、非営利に企画されたものです。
何らかの宗教や思想とは一切関係しておりませんので、そういったものの持ち込みは禁止しています。

  
お話しする方は、ありのままのお気持ちを気兼ねなくゆっくりとお話しください。

  誰かが自分の気持ちを話しはじめた時、注釈や詮索でことばをさえぎるようなことはせ  ず、最後までじっくりと聴きましょう。

  また、皆さんが安心してお話できますように、
  「この会で聴いたことは、この場所に置いていく」ということを原則とさせていただき  ます。

  この会で知り得た個人的な事柄を、外で話されることのないようにお願いします。
 




WAISの活動に関する  お問い合わせは、メールでお願いします。
  宛先: WAIS事務局    pm104.wais.kanto★m4.dion.ne.jp
                   (↑★を@に変えてください) 

 ※ お空の天使パパ&ママの会(WAIS)は、天使がくれた出会いネットワークに参加しています。

 

   WAIS事務局・スタッフについて   

Copyright (C) 2002-2021 Osora no tenshi papa &mama no kai . All rights reserved.

webhogoshakai